i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムのお正月、花市

2017-01-27 12:25:30 | ベトナム滞在記

ベトナムのテト正月前にはアチコチで花市が立ちます。ここダナンでも中央の公園で大規模な花と植木と彫刻なんかが一堂に会して売られています。さて2時に集合という事で嫁は化粧し始めました。アオザイを着てこの花市で撮影会ですね。昨年はニュージーランド産のイチゴを買いましたが、今年は撮影に専念です。ちょっと珍しい果物の木を見つけました。「仏手柑(観音様の手)」とか言うらしく漢方的な使い方をするのだとか。日本で買えば果物一つが3千円くらいだとか。花市は数で言うと多い順に「金柑」「ウメ(と言われている)」「キク」「モモ」でしょうか。このウメの木が驚きで大きな物には「1ty」とかプレートが付いています。1tyは500万円ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムのお正月、金柑の木 | トップ | ベトナムのお正月、干し柿 »
最新の画像もっと見る