i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ネコと地震

2007-07-27 02:25:32 | ジャカルタ滞在記
この記事はヤフーにあったのでご存知の方も多いと思います。

今日、ネシア近くの海峡でM6.9の地震があったそうです。こちらでは殆ど揺れは感じませんでした。被害も微少だったようです。

昨日、朝にダストボックスを漁っているネコを見つけたので写真を撮りました。
ネコは家に憑くといいます。この宿舎専属のネコでしょうか。近寄ると逃げの体勢に入ったのでピンボケです。

つまり、昨日はネコがここに居たのです。餌も漁っていたのです。

ヤフーのトピックスは伝えています。柏崎の地震の発生4日前からネコの様子がおかしく、餌に手を(足かな)付けず、外に飛び出したまま帰ってこなかった、と。

ほぼ当たっています。ジャカルタには揺れは殆どありませんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン依存症 | トップ | レッドナンバーのキジャン »
最新の画像もっと見る