i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

パソコン依存症

2007-07-27 01:57:39 | ジャカルタ滞在記
我々おじさんグループは大して出来もしないのにパソコン依存症に罹っています。

朝一でネットのアクセスが遅いと「これじゃー仕事が出来ないや。帰ろうかな。」とか「昨日迷惑メールが50通もきて削除するのに大変なんだよね。」とか「アジアカップの決勝はネットで買えるかな。」など遊び道具です。

ローカルたちも自宅で持っている人など殆ど居ないので、オフィスで暇を見てはインターネットを開いています。また、日本人はスカイプを繋ぎっぱなしにしている人も多いので回線がパンクしそうです。

ミーティングで日本人が提案しました。
「アクセススピードが遅くて動かないので、ローカルのネットアクセスを制限した方が良いのでは。」
一理ありますが、私はスカイプの方が仕事の効率上、制限した方が良いような気がします。

今日、出勤してパソコンを繋いでプロジェクトのフォルダにアクセスしたら、共通フォルダに面白い物が入っていました。

スーパーマリオのゲームソフトです。

「ローカルも家で出来ないので日本人スタッフが居なくなってからやっているんだろうなあ。」と誰か言っていました。

でも日本語のソフトでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネシア人の給料 | トップ | ネコと地震 »
最新の画像もっと見る