i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ジャカルタの新聞

2007-06-22 09:14:11 | メダン(インドネシア)
メダン宿舎では日本語のジャカルタ新聞を取っていました。
ジャカルタ新聞は日本人記者が取材を行っていて、コメントがB級で好きです。

コラム欄でインドネシアの飛行機事故に触れていました。政府は事故の再発を防止するため設備点検を実施しました。

驚いたことに3社の飛行機の翼には穴が開いていた、というのです。更に決定的なのは、そのうち1社はその穴をガムテープで止めていた、というものです。笑えないけど笑ってしまう記事です。指摘された会社はHPで「ガムテープを使ったのは他の会社だ。」と弁明しているらしいのですが・・・。

インドネシアはそんな国です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風を感じて | トップ | 三輪タクシー »
最新の画像もっと見る