i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

そろそろさくら

2012-09-29 20:49:14 | 横峯さくら
さて、本日3日目でしたが、そろそろ横峯さくらに頑張ってほしいところです。

今年は未勝利、賞金も10位前後、部門別ランクも悪く、とても見るべきところがありません。シーズン途中なのに「スイング改造中でしっくりきていない」など毎回言い訳コメントで「明らかに練習不足だ」とファンのキツイお言葉まで頂いております。

今回メジャーも「ぜひ欲しいタイトル」とか言いながら、初日70位T(+7)で最悪でした。200試合連続予選通過の記録も途絶えようかという順位でした。

ところがです。2日目は50位Tまで上げてきて予選を通過しました(カットラインは60位)。今日3日目も29位Tまで上げました。何気にトップまで8打差です。初日は同組の申ジエ選手も悪かったので、この組に何か憑いていたのだと思います。

さて、逆転するためのデータを3つほど準備しました。

①インは相性が良い。
 こんな悪い順位でありながら、後半インコースだけを見るとR1:38(40位)、R2:35(2位)、R3:34(2位)なのです。つまり、前半アンダーで回れば・・・ということです。

②天気も味方。
 台風が近づいております。明日の横浜の予報は、12時まで晴れ、3時は小雨、6時は強い雨です。風も午後から出てきます。上位陣が後半にスコアを崩す可能性が高いのです。

③父のアドバイス。
 移動車が父、良郎氏の特別仕様で政務調査費かなんかで購入したことがバレました。どうしようもない父親です。しかしながら「(父のアドバイスで)今日はほとんど曲がらなかった」とコメントしています。

明日、応援に行くべきか・・・。ちょっと迷っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハザードマップ提供へ、規制委 | トップ | 工事再開なら訴訟も、函館市 »
最新の画像もっと見る