i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

多分今年最後のイチゴ収穫

2015-11-22 00:09:35 | 下北の家庭菜園
11/20に家庭菜園の四季成りイチゴを畑から収穫しました。気温は日中10℃、夜が5℃まで下がってきたので、多分これで赤くなるのは最後でしょうね。まだ花は咲いているのですが・・・。

温室栽培ならもう少しイケルかも知れませんね。今後の課題です。

部屋で種から育てている四季成りイチゴは、約1,000粒のうち74個が発芽しました。餃子トレー2個でやっていますが、調子こいてもう少し増やしてみようかと考えています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杭州定期便はチャンス | トップ | 秋の展示物模様替え »
最新の画像もっと見る