i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

「Danang sushi bar」企画第八弾

2014-10-20 23:59:41 | Danang sushi bar 日記
ダナンの日本食レストラン「Danang sushi bar」もオープンから約6か月経ちました。「ホーチミンなんかとスシバーのイメージが違うぞ」というお客様のお叱りの声を頂きますが、ホーチミンのお店とは名前は似ていますがチェーン店でもなく、当店は当店の特色を出して頑張る所存ですので応援して下さい。

さて、企画第八弾を考えました。まだ、実行できていない企画もありますが、まぁアイデアは次々と出てきます。

今日10/20はベトナムでは「女性の日」という大事な日なのですが、現在日本の私はお花の写真のメールを送るしかできませんでした。少々気が咎めます。日本でいうバレンタインみたいな感じです。お店には家族やカップルのお客さんが結構たくさんお見えになったようです。

さて、こんな日にお店からも何かプレゼントできないかなぁ、という思いが浮かびました。日頃子供には日本のキャンディなどをあげていましたが、今度の対象は女性です。

そこで思い付いたのは「トマトの苗プレゼント」です。写真をご覧ください。何かオシャレでしょう。どうせたくさん間引きしなければなりません。お客様のセルフで選んでください、としようと考えています。土は汚れますのでスポンジにしようとダイソーから買って持って行きます。

問題は入れ物のヨーグルトを誰が毎日たくさん食べるか、ということです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症サポーター養成講座受... | トップ | 市議会だよりのコツ »
最新の画像もっと見る