i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムローカル模様(1)

2012-12-30 21:27:40 | ベトナム滞在記
今回のベトナムでのローカルとの触れ合い?を書き留めておきます。

1.ベトナムの韓国レストラン(通称「太郎」:昔のレストラン名)と親戚関係になったことから頻繁に出入りするようになりました。今回行ってみるとどこかで見たことがある男女従業員が二人。何か月か前にハノイで紹介された新婚さんでした。どうもハノイからダナンにスカウトされたようです。野球の新庄と本田マリリンに似た美男美女。きっとうまく働いていくことでしょう。特にウォッカの強い新庄は「ホタテ醤油ビン詰め」をオイシイ・オイシイと食べてくれて何回も乾杯をしてくれました。

2.レストラン「太郎」には日本語の少し分かるオーナーがおります。彼にはキムドーでの結婚式でも大変お世話になりました。今回「太郎」のお客さんにも日本製のキャンディをプレゼントで持参しました。「不二家ぺこちゃん」「森永ミルクキャラメル」「ミルキィ」「ハイチュウ」「金のミルク」「VC3000」「北海道特濃ミルク」「チェルシー」「はちみつ100%」「きなこもち」など有名どころを揃えました。結構な数です。「一人に一個、Xmasのお客さんへのプレゼントに使ってほしい」と渡しました。Xmas前に行ったときはお客さんが少なかったので「年末までキャンディは持つだろう」と思っていたら「Xmasでもう無くなったよ」と。何でもXmasには客が外でも待つくらい混雑したらしいです。いや、失礼しました。しかし従業員が減らしたのではないかと実は疑っております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画期的な地熱発電方法 | トップ | ベトナムローカル模様(2) »
最新の画像もっと見る