i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

読書好きに

2013-02-23 11:25:46 | しもきた
ネットで良く使う企業からメルマガなどが送られてきます。興味のないタイトルなら直ぐに削除するのですが今日は「電子ブックリーダー」が目に止まりました。

最近パソコンを長時間見ていると目が疲れます。悪さはブルーライトというヤツですね。視力もだいぶ落ちてきました。海外(発展途上国)で仕事をしていた時にオフィスで目薬を差したら、ローカルエンジニアがビックリして「それなに?」と聞いてきました。「なみだロート・・・。」

新発売の「電子ブックリーダー」は目が疲れないそうです。また電池が長時間持つようになり布団で読めるライトも付いているようです。軽量コンパクトで読書好きには最適です。もちろんマンガなどもダウンロードできるようです。読み終えたら感想や意見をTwitterやFacebookに投稿できる機能もあるようです。いまTV番組では古書堂がちょっとしたブームですね。

ちょっと実験ラボ「かへぇ、かわうち」の事を考えてみました。これから普及するであろう「電子ブックリーダー」の持ち込みを後押しする意味でも「ネットフリー」は必須でしょう。目標は自己学習の寺子屋です。雪国では「外に出る」ということに抵抗感があります。このバリアを少しずつ変えられれば・・・。

早速、購入して試してみようかなと思っています。画面には7,980円と書いてあります。

「巨人の星」を全巻持っていたことが自慢の子供でした。でもその田舎に今は本屋もありません。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見直した青森銀 | トップ | 時間稼ぎ核燃サイクルからの... »
最新の画像もっと見る