i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

カーリング娘

2010-02-22 23:50:25 | あおもり
人気急上昇のカーリングですが、チーム青森で一番注目していたのは実はリザーブの山浦麻葉でした。昨日まではスポーツ新聞にも写真どころか名前すら出ておらず悔しい思いをしていたものと察します。本日ロシア戦3-6から交替でようやくチャンスをもらいました。

彼女はカーリングに多い北海道ではなく長野出身であり(しかも工学系)、自分の力だけを信じて取り組んできたのでした。

東奥日報という新聞社に就職し、ちょい記事や美味いものお取り寄せ日記などを担当していました。

サードからリザーブに回されたときは納得できず、ブログを1ヶ月も休んでいました。
正直な気持ちを綴った意見に寄せられた36通の励ましのコメントを何度も読み返して立ち直ったのでした。

残りの試合もチーム5人で悔いのないように戦ってほしいものです。

「リザーブの強いチームは断然強い」のです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジキ | トップ | EPAについて »
最新の画像もっと見る