i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

もし、病気になったら

2007-07-12 00:35:56 | ジャカルタ滞在記
もし、病気やケガをしたらどうなるのか、という結構真面目な話題に遭遇しました。

田舎にあるプロジェクトに付いていた方が変なメマイに襲われ、念のために検査を受けたい、とここジャカルタに来たのです。
この宿舎には2泊しました。

話を聞くと身体にトラブルが見つかった時は選択肢は一つしかなく、想定内の時はジャカルタ、ジャカルタで対応できない内容ならシンガポール、時間が取れる状態なら日本へ帰国、ということでした。

ジャカルタは日本人医師がいるので安心して診察してもらえるのだそうです。
ネシア人の医師では病状をうまく説明できない、と言っていました。

やはり、散髪に行くのとは違うようです。

治療費は全員が海外旅行傷害保険に入っているはずなので、かなり大丈夫だ、とのこと。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代遅れ | トップ | 福のり経過報告 »
最新の画像もっと見る