i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ダナンでカニ三昧

2016-01-04 21:27:57 | ベトナム滞在記
12月にダナンに居ましたが、滞在中に3度もカニを食べました。今が旬なのかも知れませんね。

タマリンドソースのマムメーとかいうタレが美味しかったですね。フエのお店でしたが日本人好みの味です。

ダナンでも2度食べました。Quan Ba Tam(103 nui thanh)とNha Hang Han Quoc(139 nguyen chi thanh)です。

Quan Ba Tam は私が払いましたのでレシートがあります。カニ1.5kgで60万ドン、鍋14万ドン、その他で85万ドン(4200円)激安でしたね。カニのタマリンドソースにフランスパンを付けて食べると美味です。4人でした。

Nha Hang Han Quocの店は嫁の義兄の韓国料理店です。私が帰国するので毎度の事ですが、ごちそうして頂きました。

カニそのものは陸奥湾のトゲグリカニの方が美味しいでしょう。多分嫁も分かっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムの清水バイパス | トップ | あれっ、マイナンバー必要? »
最新の画像もっと見る