i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

まさか隣から侵入か

2017-07-04 16:01:36 | Danang sushi bar 日記
屋上菜園のつもりが暑さピークの高温障害と隣の屋上から侵入のネズミにやられました。2か月前はワサワサ緑が多かったのですが、残った野菜はミニトマト1本とキュウリ1本です。高温障害は予想はしていましたが一気に枯れたようです。水は掛けてもお湯になるくらいですから完全に日影でないとだめですね。それと乾季の5〜8月は避けるべきでしたね。またネズミの害にも頭に来ます。出てきたばかりの野菜の芽をかじられ、飼っていた小鳥も2羽やられました。一応、番犬は居るのですが夜間にやられたのですね。先ほど「ネズミの毒入りエサ」を置いときました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人客からあるヒント | トップ | メニュー置き »
最新の画像もっと見る