i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

Jazzライブ

2013-10-19 22:38:51 | あおもり
10/19東奥日報WEBが伝えておりました。

-板柳で「酒蔵ジャズ」-

 創業360年以上の歴史を誇る酒蔵でジャズの生演奏を楽しむイベント「板柳酒蔵ジャズ」が18日、板柳町の竹浪酒造店で開催された。歴史の風格を漂わせる酒蔵には県内各地から約50人が集まり、ジャズの音色と日本酒を堪能していた。

-引用終わり-

時には音楽も良いものです。Uターンしてきてあまり音楽に触れる機会は無いだろうと思っていました。しかしながら、来さまい広場でのイベントや下北文化会館での自衛隊コンサート、川内八幡大祭の歌謡ショウなど拝見する機会がありました。

残念なのは、先日直ぐ近くにある川内シェルホールで行われたジャズライブに行けなかったことです。夜の散歩をしていたらホールに明かりが点いていたので何だろうと近づいてみたら中で演奏していました。八重の桜の時間で無ければ途中からでも聞きたかったのに・・・。

私はこの品のある建物はもっと評価・利用されても良いのではないかと考えています。ここにテーブルとコーヒーが置いてあれば毎日でもパソコン持って通いますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「分散型エネルギーインフラ... | トップ | 大間原発デモと一線を画す »
最新の画像もっと見る