i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

大湊海軍フェスに行ってみた

2013-06-05 23:17:25 | しもきた
6/1に大湊海軍フェスに散歩がてら行ってみました。水源地公園はトイレや遊歩道が整備されつつありました。

私は仕事柄、公園や駅広なども設計していました。

それで一点注目していたのは「芦崎湾がきれいに見えるかなぁ」ということです。芦崎湾はこの公園の本来の目的ではないことは承知しております。しかしながら、芦崎湾の景観は大湊地区の大きな財産だと考えていました。

私は以前「大湊地区は景観条例を作り、建物を規制して芦崎湾がきれいに見える場所一帯を地区公園にしたらどうか。50年くらい掛けて・・・」と提案したことがありました。つまり、家屋の立替え時にバイパス道路側に移転してもらい景色の良い大緑地帯を作る、という構想でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムは2014年GDP成長率6... | トップ | 食品衛生責任者講習に行ってみた »
最新の画像もっと見る