i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

四季成りイチゴ開花から31日目

2015-11-18 21:18:38 | 下北の家庭菜園
四季成りイチゴを家庭菜園で栽培しています。

本日、赤くなったイチゴを収穫して隣の畑に居るおばあちゃんにあげました。とても美味しいと言ってくれましたので味は悪くありません。よく四季成りイチゴは品質に難があるような事を聞きますが、11月にしてはお日様が出ていましたので結構熟したのでしょう。

イチゴの必要光度は2万ルクスとか聞いたことがあります。トマトなんかの1/3くらいでしょうか。

開花から31日での収穫でした。

本当は種を採取する予定でしたが「ま、いいか」という事で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流のカギは食 | トップ | 津波浸水区域の土地利用の好例 »
最新の画像もっと見る