i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

少し困ったこと

2007-07-11 00:33:23 | ジャカルタ滞在記
ちょっと困ったことがあります。

昨日、オフィスの帰りにバスに乗りそびれた3階のローカル女性事務員を車に乗せてあげました。
いや、正確にはドライバーのアリフがご主人に無断で「いいから乗っていけ」と言ったのです。

プロジェクトでは超人気の彼女です。初めてマジマジと見合って会話しました。

「テレマカシー(ありがとう)」  超カワイイです。

「いつまで居るのですか?」 ---- 「19日まで。」

「えっ、7月の。」 ---- 「いぇす。」

「戻ってきますか?」 ---- 「のぉー。」

彼女は少し悲しげな表情を見せました。気のせいかも知れないけど・・。

次の朝、廊下ですれ違った彼女は初めてお辞儀をしてくれました。
きっと去る者へのノスタルジーでしょうか。

ところが、バツの悪いことに夕方、出張期間延長のリクエストが入りました。

こんど廊下で会ったらどんな顔をすれば良いでしょう。

仕事より心配ごとが増えました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス?ネシア | トップ | 旅の指差し会話帳 »
最新の画像もっと見る