i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

青森駅周辺整備はまとまらない

2015-05-27 00:06:52 | 青森市庁舎とアウガ問題
5/26東奥日報WEBで伝えておりました。

-駅周辺整備中断 会頭「再考を」-

 青森市の鹿内博市長が青森駅周辺整備推進事業の中断方針を示した問題で、青森商工会議所は25日、事業推進を求める要望書を鹿内市長に提出することを決めた。若井敬一郎会頭は、市の中断方針に対し「誠に遺憾で再考してもらいたい。中心市街地活性化に向け、知恵を出し合って難局を乗り越えたい」と述べた。要望書提出は29日の予定。

-引用終わり-

この問題は徐々に混迷の度合いを増してきましたね。私は元々青森駅周辺整備はアウガや市庁舎と関連付けて計画すべき内容だと思っています。今からではもうスケジュールがドンドン遅れますが・・・。

青森市庁舎建て替えとアウガの利用については今まで結構書いてきました。ちょっと聞いた人がいるので答えておきますが、私の案は「アウガに窓口を持ってきて駅前デッキで連絡する」というのが特徴です。部外者の意見はここまでです。興味ある方はブログ内をご参照下さい。以下にタイトルと日時を記しておきます。

カテゴリー「あおもり」
・2013.12.18「青森市庁舎建て替え問題」
・2013.12.21「青森市庁舎建て替え構想案作成」
・2014.1.16「青森市庁舎建て替え、21日最終方針?」
・2014.1.19「2回目の公聴会、青森市庁舎建て替え」
・2014.1.22「青森市庁舎考」
・2014.2.17「青森市庁舎問題、市議会要望書」
・2014.2.22「青森市庁舎ようやく対案イメージ」
・2014.2.27「青森市議会が再質問」
・2014.3.1「青森市庁舎訪問客」
・2014.3.6「市庁舎建て替え問題で再質問、青森市議会」
・2014.3.9「市庁舎建て替え問題の説明は10日」
・2014.3.10「市議会ネット中継、青森市」
・2014.3.11「市庁舎整備とまちづくりの連動性」
・2014.3.12「混迷を深める市庁舎問題、青森市」
・2014.3.13「アウガのポテンシャル」
・2014.3.14「緊急性の視点、青森市庁舎」
・2014.3.18「青森市庁舎の疑問点」
・2014.3.21「アウガ決断の時」
・2014.3.25「市庁舎建て替え、仕切り直し」
・2014.5.28「アウガを防災拠点に」
・2014.8.29「青森新駅考」
・2014.9.3「青森駅周辺整備考」
・2014.9.27「青森市庁舎の問題はこれから」
・2014.12.21「私の無責任なアウガ改革案」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土木学会100周年コンテスト | トップ | 低投票率改善に躍起 »
最新の画像もっと見る