i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムのリンゴを食す(2)

2013-11-30 02:57:53 | ベトナム滞在記
写真の青い小ぶりなリンゴも食べてみました。味は「キリッ」としていてさわやかです。青りんごの酸っぱいイメージではありませんでした。大きさはタマゴくらいです。

私はこの味は結構好みで、5個くらいいただいてしまいました。ベトナム人も大変好きだそうです。少し大きな白い種が一個入っていました。種だけ見ると違う種類のものに見えます。

さて、これらベトナムのリンゴの中に青森産のリンゴの入っていく余地はあるでしょうか。レストランをやっているベトナム人に聞くと、「以前いただいた絵文字リンゴは良かったです。ベトナム人は安くないとあまり買いません。」という話でした。

取りあえず富裕層向けに絵文字リンゴで様子を見てみようかなぁ、と考えています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規制委の下北半島調査は何の... | トップ | 青森県の未来を考える本 »
最新の画像もっと見る