i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

大湊海軍まつりに行ってみた

2015-05-24 23:38:47 | しもきた
今日、大湊海軍まつりの音楽隊演奏を見てきました。下北文化会館でも演奏を見たことがあるので、少しずつコツが掴めてきました。結構本格的な素晴らしい演奏です。

さて、この演奏会は大湊水源地公園の新しいステージで行われました。安渡館や海望館もオープンしたばかりなので、かなりの混雑を予想していました。ただ混雑はしていましたが、心なしか予想より少なかったような気がします。

例によってコメントします。

安渡館の交流スペースは写真展示はしていましたが、こんな集客のある特別な日なので下北の物産販売を大々的にやったらどうでしょう。ふるさと納税の勧誘、ジオパーク、地熱の宣伝など便乗しても良いのではないかと思いました。

何か特別な軍艦も来ていて下北以外からのお客さんも多かった感じです。車のプレートが様々でした。しかしながら、駐車場の案内がイマイチでした。上部道路の路肩駐車は警察から注意出たので移動するようにアナウンスしていましたが、移動する場所とか、そのあとにシャトルバスがあることなども一緒にアナウンスすれば良かったのに、と思いました。

安渡館、海望館の周辺の舗装、植栽はまだ工事が終わっていませんね。工事発注の関係があるのでしょうが、印象がだいぶ違うと思いますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創業特区? | トップ | 県政への期待・注文は人口減... »
最新の画像もっと見る