i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

トルコ料理

2007-07-05 00:50:29 | ジャカルタ滞在記
昨日、宿舎3人のうち1人が帰国するので送別会を高級ホテルで行ないました。

トルコ料理のバイキングです。お値段お手ごろの15万ルピア(約2千円)です。私がジャカルタ新聞から、今週だけやっている「トルコフェアー」を見つけたのです。

私はトルコと言う国に愛着があります。別にエルトゥールル号に乗っていた訳ではありません。以前ボスポラス海峡横断道路トンネルというF/Sで大臣説明に同行したことがあったのです。(カメラマンということで・・。)
イスタンブールも素敵な街でした。

こんなことを思い出しながら「お肉のケバブー」「プレーンヨーグルト」などを堪能していました。

最後に親善大使嬢が淹れる「特製トルココーヒー」を注文しました。
彫りの深い素敵な彼女は一杯ずつ丁寧に沸かしてこう言いました。

「今夜、眠れなくなるわよ。」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福のり反撃開始 | トップ | 隣の屋敷 »
最新の画像もっと見る