i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

はつかダイコン再チャレンジ

2015-02-22 20:53:08 | Danang sushi bar 日記
ちょっと詰まらないネタですが・・・。

以前、栽培始めた「はつかダイコン」をお客さんに指名してもらい、収穫してサラダで食べて頂く、という企画モノがありました。全滅でした。

何がダメだったのか、嫁に聞いてみました。

「お客さんのベビィが面白がって、タットカー(全部)つまんでしまったよ」

「うーん(言葉に詰まりました)」・・・ベトナム人だと、こういう時に「チョイオイ(マジかよ)」を使うようですが。

仕方ありません。いま再チャレンジ始めましたが、もう店前では栽培しませんよ。

ただ、よく聞くと技術的な問題もあったようです。「ひょろ長くなって根が太くならなかったよ」

しまった。「寄せ土」を教えていなかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い内からボランティア精神を | トップ | お正月はキケン »
最新の画像もっと見る