i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

日本企業へ投資呼びかけ

2017-01-19 17:04:53 | ベトナム滞在記

安倍首相の訪越に日本の大手企業団が同行しています。ベトナム各地方代表と対話が催されました。その中でベトナム側は日本投資家に良い条件を整えると約束しました。投資呼びかけの分野は高技術農業、農林水産業開発、再生可能エネルギー、機械・自動車産業、サービス業と言っています。先日、TVのためしてガッテンでトマトをやっていました。トマトは元々アンデス高原が原産なんですね。水を我慢すると糖度が上がります。ダナンにも高原リゾート地がありますが、ミニトマトなんかは工夫次第で出来そうな気がしますね。ベトナムのイチゴやトマトのマズさは少し悲しくなってきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液状化対策は大変 | トップ | 青森農業一人勝ち »
最新の画像もっと見る