i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

3羽目のチム

2014-09-06 20:39:21 | Danang sushi bar 日記
ベトナムは9/6~8まで中秋節で街に飾り付けが施されています。ランタン夜祭りのある世界遺産ホイアンなんかは観光客でごった返すでしょう。

さて、ダナンスシバーでは飼っている小鳥が1羽増えました。鳴き声が素晴らしいので同じ種類のオスが誘惑され侵入してきたのです。空いていた鳥カゴの中に勝手に入って水を飲んでいました。仲間が1羽増えました。因みに買うと数千円くらいする、と言っていました。ベトナム人は小鳥を飼うのがとても好きな民族です。結構あちこちで鳥カゴを見掛けます。

屋上菜園を見た日本人のお客様から貴重なアドバイスを頂きました。「この鳥のフンを乾かして肥料にするととても良いですよ」と。何でもこの方はミニトマトを1本から800個収穫しているそうです。聞き間違いでなければ。「土はヤシの繊維が混ざっているんですか。固くならないので良いですね」と実際に土に触って確かめていました。この方は家庭菜園の達人だったようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナンスシバー一押し盛り合わせ | トップ | 鉄道利用者予測の過大要因 »
最新の画像もっと見る