i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

記念植木鉢

2007-07-19 01:18:26 | ジャカルタ滞在記
写真は宿舎にほど近い「植木ストリート」です。勝手に命名しました。
潰れたゴルフ練習場のネット沿いに10件ほど並んでいます。

少し早いかも知れませんが、帰国予定まであと一ヶ月となり(何のことは無い。一ヶ月の延長になったのですが・・。)宿舎のおばちゃん女中に何か置いて帰ろう、と考えていました。
緑の多い住宅地界隈をジャラン、ジャランしていたら「植木屋さん」が目に飛び込んできました。

瞬間 「これだ。」

早速、庭木に適した、きれいな花の咲く、そして安いものは無いか捜しました。
イメージとしてはメダンのお金持ちの屋敷にあった4色の花(既出)のようなものです。
しかし、全てに値段が書いてありません。気が重くなりました。値段は交渉してください、ということです。

どのように交渉するのか、また来週までの宿題にしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福のり大繁盛 | トップ | 立ち位置 »
最新の画像もっと見る