i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ダナンスシバー宴会

2015-06-16 02:21:26 | Danang sushi bar 日記
「ダナンスシバー」で久々に宴会予約が入りました。2階の部屋を貸切りです。ここは6人テーブルが3組横に並んでいて、いつもはつい立があります。それをくっ付けてしまいました。

男性と女性で分かれてしまうのは、奥で男性陣が日本酒を飲んでいるからですね。どうも男山の一升瓶を注文したようです。見ているとベトナム人は日本酒も割とイケますよ。ただ、飲む機会が少ないので味を知らないのでしょう。

ベトナム嫁は青森で日本米を研いだとき、「日本のお米は宝石みたい」と言っていました。

実は世界第2位のコメ輸出量のベトナムは、日本とかなり近い人種ではないでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発ソフトラウンディングは... | トップ | 深浦にサーモン養殖施設、オ... »
最新の画像もっと見る