i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

Nha Viet Nam 本店に行く

2011-09-30 01:11:42 | ベトナム滞在記
ベトナムレストランの老舗「Nha Viet Nam 恵比寿本店」に行ってみました。

そう言えば、昨年のベトナムフェスティバルにも出店されていました。

「上品に使いこなした屋敷レストラン」という感じです。さすが老舗の雰囲気がありました。

ウェイトレスさんは日本女性一人で、なんと実況中継で使うマイクで厨房に指示を出していました。

よほど混雑するのでしょう。

私はお昼時間を少しハズして行きましたので半分くらいのお客さんでしたが・・・。

聞いたら厨房の料理人は全員ベトナム人らしいです。

プレートランチをいただき、濃厚なマンゴープリンがデザートで付いて1,200円くらいでした。

お味はOKなのですが、ロータスティ(ハス茶)がイマイチでした。


日本製を使っているのを確認してから、例によって「ダナン特製つまようじ」を提案してみました。

「ひとつプレゼンしていいですか? 商売人ではありませんので・・・。」

「はあ?」

「ベトナムのお土産に特製つまようじを買ってきました。宜しかったら使ってみて下さい。」

「海外のお仕事されているのですか?」と続いたのでした。


「今度、来た時に感想を聞きますね・・・。」

「ニコッ」

こんな感じでした。

意外とオーナーだったりして・・・。 

日本でベトナムをプロデュースしているのは女性の方が多いようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堅調ベトナムGDP | トップ | 商店街活性化のお手本 »
最新の画像もっと見る