i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナム航空もダナン~ソウル線就航

2013-06-25 22:41:19 | ダナン(ベトナム)
6/25ベトジョーが伝えておりました。

-ベトナム航空、7月1日からダナン~ソウル線就航-

 ベトナム航空(VNA)は7月1日からダナン~ソウル線の直行便を就航する。運航は週2便(月・木)。バオモイ紙(電子版)が報じた。

 文化スポーツ観光省によると、5月末にソウルで開催された第26回韓国国際観光展示会(KOTFA)で、ダナン市は同市の観光的魅力を紹介し、韓国の旅行会社や旅行客を対象に宣伝活動を行った。

 なお、KOTFAは韓国で毎年開催されている大規模な観光展示会で、毎年約60か国から400社が参加している。

-引用終わり-

2012年2月の大韓航空に続き、早くもベトナム航空がダナン~ソウル線直行便を就航です。

私は大韓航空のダナン~ソウル線も数回利用しましたが、いつも満員でした。主に韓国人観光客で。うるさいおばちゃんが多かった印象です。

私は青森~ソウル~ダナンの利用ですが、お客さんが分散されるのであれば悪いことではありません。しかしながら、一方で青森~ソウルの不振が目立ちます。

青森~ソウル~ダナンの観光企画書を作ってみようかなぁ・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森空港、対策は緩くないか | トップ | ベトナム国民に数次ビザ発給へ »
最新の画像もっと見る