i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

こんなベトナムも

2017-06-26 11:31:00 | ベトナム滞在記
せっかくベトナムに滞在中なので日常的な出来事もお伝えしましょう。昨日は日曜日でしたが朝から停電でした。寝苦しくて起きたらクーラーが止まっていました。外は38℃くらいになります。店の事があるので嫁が問い合わせをしたら夕方5時までとか。結局2時位に復旧しましたが、何組かお昼に来てくれたお客さんを逃してしまいました。日曜日は観光客が良く街を歩いているのです。私は2度同じ大きなカフェに行きました。同じアイスコーヒーを頼んだのですが1回目は3万ドン(150円)、2回目は2.5万ドンでした。対応した従業員は苦笑いしていました。追)その後、歩きの後に毎日このカフェに行って同じアイスコーヒーを頼んでいます。実は次の日に注文を聞きに来た美人の店員さんがこちらのベトナム語の発音が悪いのか注文の意味が理解できないのかそそくさと逃げるように戻ってしまいました。代わりに店長らしきイカツイ兄さんが出てきて英語で確認しました。ちょっと気分を害しました。そして今日は席に着くと同時に別の女店員さんが来てこちらが言う前に「Ok、Ok」と言ってアイスコーヒーを持ってきました。因みに2回目以降は2.5万ドンでした。多分店の中では要注意人物に指定されていると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身チェック | トップ | 花火やり過ぎ »
最新の画像もっと見る