i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

「青函下北魅惑の旅」って何?(その3)

2016-11-16 19:53:46 | しもきた

標記を幾つか補足しています。

<パチンコ体験>ベトナム人の満足度ランクA 
・ベトナム人は意外にもギャンブル好きな側面を持った国民です。宝くじは売り場だけでなく物売りみたいに店に入ってきてお客の間を回ったりします。道端の中国将棋やスポーツの勝負などでは良く夕食などを賭けています。また株や投資の類なども好きですね。ま、ギャンブルではありませんが・・・。
・ベトナム人留学生が日本のパチンコにハマりやすい、という話も聞いたことが有ります。ベトナムではトランプは盛んですが、麻雀は禁止されているようです。昨年のテト正月には挨拶訪問に来たベトナム人と夜通しトランプ大会になりました。ギャンブルは言葉の壁を乗り越えます。
・確かパチンコも安いヤツがありますよね。1円パチンコですか。出来ればこんなので十分楽しんで頂きたいと思います。このパチンコが楽しみで訪日する人が増えるかも知れません。そんなことは無いか・・・。
・観光での問題は、遊び方の指導と適切な台への誘導でしょうか。時間があれば「パチンコ必勝法」みたいなDVDを見てもらうのも良いでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青函下北魅惑の旅」って何... | トップ | 「青函下北魅惑の旅」って何... »
最新の画像もっと見る