i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ホタテ模様の皿

2017-06-27 12:10:23 | ベトナム滞在記
昨夜、4Uというレストランで食事しました。ダナンでも3件くらいありましょうか。名前は独身時代に誕生日のシャツのプレゼントもらった店名と同じでした。嫁に聞いたら覚えていましたね。記憶力抜群です。さて、料理の盛り付け皿ですが「ホタテ模様」でした。ベトナムでホタテは一般的でないのに皿は存在するんですね。写真の右の大きな煎餅はベトナムでは定番です。料理が出てくるまで割ってパリパリ食べて待ちます。本当は近所に出来た新しいお店に偵察しに行く予定でしたがメニューの値段を見てやめました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火やり過ぎ | トップ | 健康木炭のこと »
最新の画像もっと見る