i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

廃校を地方創生へ活用、政府

2015-02-03 14:53:29 | 川内グランドデザイン
2/3日経新聞WEBで伝えておりました。

-廃校や空きビル、地方創生へ活用 耐火基準など緩和-

 政府は人口減少で増える廃校や空きビルの再利用を促す。築年数の古い建物の用途変更について、建築基準法の耐火基準などを満たさなくても一定の安全性が保てる場合は認める。法改正も視野に規制緩和策を6月までに詰める。廃校や空きビルを観光やビジネスの拠点として再生することで地方創生につなげる。

-引用終わり-

偶然タイムリーな記事が出てきました。我が廃校した母校も利用可能かも知れませんね。ちょっと注視していきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近親が一番喜んだモノ | トップ | 30キロ圏で地元説明へ、規制委 »
最新の画像もっと見る