じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

水野敬也「夢をかなえるゾウ」

2023-05-22 01:08:35 | Weblog

★ 高校が中間テスト前なので、今日(日曜日)は1日中、テスト対策。

★ 合間を縫って、水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」(文響社)を読んだ。世に自己啓発本はあふれている。しかし、小説仕立てと言うのが面白かった。それも説教を垂れるのが、関西弁バリバリで反面教師を自負するゾウ(一応神様だというが)なのだ。

★ 変わりたくても変われない男の元に突如現れたガネーシャと名のるこのゾウ、男に1日1つの課題を与えていく。果たして男は自らの夢を実現していけるのか。

★ ガネーシャの課題、「なるほどなぁ」と思えるのがいくつもあった。早速実践してみたいと思った。

★ 夜、ネットフリックスで「サンクチュアリー聖域ー」というドラマを観始めた。大相撲が舞台のドラマだ。想像以上に面白い。九州出身の問題児。家庭の問題から道を反れたようだ。そんな自分でも一獲千金が狙えると角界に入門したものの、現実は厳しいものだった。

★ 彼は成功を収めることができるのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 湊かなえ「Nのために」 | トップ | ドラマ「サンクチュアリー聖... »

コメントを投稿