じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

「三丁目の夕日’64」を観た

2013-02-15 23:51:36 | Weblog
★ テレビで「三丁目の夕日’64」をやっていたので何気なく観た。

★ ストーリーは前作の続きで、日本の高度成長とリンクさせて、人々の暮らしも少しずつ変わってきたが、昭和の雰囲気は実に繊細に再現されていた。

★ 懐かしい。私の記憶でも昭和40年前後はまさにこの通りだった。

★ 舗装されていない道路。道にはみ出て植わっている樹木。大家族的な人間関係。

★ 雑多ながらも暖かさがあったなぁ。

★ 物質的にはまだまだ貧しかったけれど、将来への漠然とした希望があった。

★ 「昔は良かった」と思うのは年をとったせいだが、良いものはいつの時代でも残したいねぇ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ロシアで隕石が爆発 | トップ | 2013年度入試、京都府公... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (umi)
2013-02-17 23:21:29
私はこのドラマを見ていませんでした。
けど、最初の所だけ少し見たけどあまり話が分からなかった。まあ、少ししか見ていないからだろう。。
返信する

コメントを投稿