じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

期末テスト対策が終わった

2017-11-29 15:04:24 | Weblog
☆ 中学校の期末テスト対策が終わった。

☆ 放課後特訓、休日特訓、早朝特訓と塾業界も過酷になってきた。供給過剰の買い手市場だから仕方がないとはいえ、疲れる。結果が良ければ、やりがいもあるのだが・・・。

☆ 世間では、北のミサイルが飛んだかと思えば、日馬富士は引退だという。

☆ ミサイルは慣れっこになって、だんだんニュース性が薄れてきた。

☆ 日馬富士は「横綱として・・・」と引退の理由を述べているそうだが、酒に酔った上での暴力沙汰以外の何物でもない。引退はやむなしと思う。それにしても毎度のことながら、協会は動きが鈍い。角界の外からコミッショナーを招いた方が良いのではないか。

☆ 4横綱と番付だけは豪華だが、最近いささか傲慢な大横綱と休場ばかりの横綱たちでは心もとない。

☆ もうすぐ12月。1年、あっという間だったなぁ。

☆ いやいや、休んではいられない。次は高校生の期末テストだ。もうひと頑張りしなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「ブラックホーク・ダウン」... | トップ | 教員の勤務と人材不足 »

コメントを投稿