JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

ようやく開花した桜

2024-04-10 10:22:50 | 日記
皆様お花見は行かれましたでしょうか。
例年より2週間近く遅い開花になりました。
学校でいえば、卒業式の写真の背景に桜が写されることが多いと思いますが、今年は入学式の写真の背景に写ることが多かったのではないでしょうか。

当社本社のある横浜でも、桜が咲き誇っています。
桜木町から海に流れ出る大岡川沿いの桜並木を先週末に見てきましたが、大勢の人が楽しんでおられました。
皆さん各々スマートフォン手に、桜を写真におさめていらっしゃる風景も印象的でした。

この大岡川沿いの桜が立ち並ぶ距離は長く、桜木町付近から日ノ出町・黄金町と続き、蒔田・弘明寺あたりまで概ね連続します。
その後少し途切れて、上大岡の周辺でも見ることができます。

横浜市に住んで3年目になりますが、先週末だけでなく、1年目2年目ともこのコースで自転車を走らせました。
これくらいの距離ですと、自転車で桜を眺めるのがちょうどいい感じです。

ということで、大岡川沿いの桜をこちらの写真でお楽しみください。

【日ノ出町近辺】




【弘明寺近辺】






【上大岡近辺】






今週末は、桜の散る風景を写真におさめることができるかもしれませんね。
(酒)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の春 | トップ | 給湯機が壊れたの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事