![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/9d/9be6d972ab1c04451d41c1d3b01b0b9c.jpg)
ただいま念願(?)の快速に乗って一路浅草を目指しております。
これもまた3月のダイヤ改正で多くが東武動物公園以北が各駅停車の区間快速になってしまいます。
東武動物公園以北も通過駅があるからこそ存在意義があったと勝手に思っていただけに、さらに特急との格差が広がってしまうのは残念な気がしてなりません。
経営が決して良いとは言えないでしょうが、これが利用客の特急誘導につながり地元住民をはじめ全体のサービス低下にならなければと思います。
東武に限らず各社とも一人でも多くのお客さまのニーズに応えつつ現在の経営状態を改善するのは非常に難しいことだと思います。
現場が出来ることは、会社が用意してくれたもの(ダイヤや切符などの商品や設備など)を活用しお客さまにいかに選んでいただける鉄道にするか。
具体的には各々のお客さまにあった接客というサービスを提供できるか。
ダイヤや切符について現場はお客さまのご意見ご要望を上に伝えることはできますが決定権はありません。
仕事中でもないのに仕事を考えしまうなんて・・・と思いながら旅情を味わう私でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます