い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

社会人16年目

2021年04月20日 15時06分46秒 | 鉄道員の愚痴
3月は記事を書かず、そのまま4月も後半になってしまいました。

この4月で社会人16年目に突入してしまいました。60定年、再雇用で65歳まで働くとすると、私は高卒なので47年間働く計算です。ということは労働期間の3分の1を過ぎようとしています。

今年も多くの新入社員が入社してきましたが、コロナ禍で新入社員研修も例年とは違った形での開催のようです。準備期間はしっかりとれた面では昨年よりはスムーズにいっているかと思いますが、教える側も教わる側も大変だと思います。
きっとそろそろ現場での見習いが始まる頃でしょうか。駅などで初々しい新入社員を見かけた際はあたたかい目で応援していただけますようお願いいたします。

16年目に突入した私はというと、大きな変化をもろに受けております。とりあえず環境がガラリと変わってしまいました。詳しくは追って報告したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿