い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

マスク嫌いだった私

2021年02月28日 23時19分40秒 | 日記
みなさま、ご無沙汰しております。

もう3月ですね。この冬は記録的豪雪に見舞われ、雪国は相当苦労されたと思います。
首都圏を除いた地域の緊急事態宣言は解除になりましまが、首都圏は3月7日に解除できるのでしょうか。

コロナ禍で鉄道会社は軒並み赤字を計上しております。GoToトラベルなどの効果もあってか、秋口には回復の兆しがありました。第3波の感染拡大で、一気に逆戻りしてしまいました。
難しいことは重々承知の上ですが、早くまた多くのお客さまに利用していただけるようになってほしいと切に願います。

コロナ禍で当たり前となったマスク。いまでは着用していないことは悪のようなマナーというか、感染対策のルールになってしまいました。
実は私はマスクは大嫌いで、これまで体調不良時にしか着けたことがありませんでした。毎日着用するなんて1年前までは信じられません。手荒いや消毒も考えたことのないほど高頻度になりました。

コロナで生活が一変したもののひとつですね。
マスクが店頭から消えて入手に苦労した騒動がいまでは嘘のようです。安定した流通が確保されていることには感謝いたします。

私たちだけでなくすべての人が何らかの形でコロナと戦い、日々の生活を守ってくれています。
すべてのみなさまに感謝して3月を迎えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿