い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

お腹が出てきました

2008年05月19日 01時07分02秒 | 鉄道員の愚痴

正直言ってヤバイです。お腹が。

この業界は、ごく一部のお客さまですが、必ず理不尽なお客さまがいます。
無理難題を押し付けてきたり、常連のクレーマーがいます。

そのごく一部のお客さまに接するのは一日の中でわずかな時間ですが、
社員はとてもストレスになることが多々あります。
またときにストレスは社内の人間関係によっても溜まります。

そして積もりに積もったストレスを様々な方法で発散させるわけですが、
その方法は人それぞれですが、どうも私は暴飲暴食に走ることがしばしばあるようです。

飲み会でストレス解消というサラリーマンも多いかと思いますが、
さすがに勤務中にアルコールを飲むわけにも行かず、
かといってそのまま放置しておくと徹夜勤務という拘束時間が長いが故、
勤務中に爆発する恐れがないわけでもありません。

では、どのように勤務中にストレスを発散するか。
私はアルコールの代わりに炭酸飲料に走るようです。

事前に用意してある1.5リットルのコーラが24時間勤務でなくなります。
以前、駅前のスーパーにコーラ裂きイカを持ってレジに並んでいると前のサラリーマンにガン見されました。
体に決してよくない炭酸飲料コーラ。これが、仕事のたびとなると相当なものです。

普段まったく運動をしないこともあり、若干、二十歳にしてお腹が出てきました。
先日の定期健康診断でもハッキリ言われました。
この歳だとヤバイですよ~

でももう手遅れです。本人に改善意欲が全くありません。
数年後にはメタボ鉄道員になることでしよう。 乞うご期待



最新の画像もっと見る

コメントを投稿