い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

10年目も鉄道好きな子どもたちのために

2015年04月15日 20時17分18秒 | 鉄道員の愚痴

平成27年度がスタートし、私も10年目に入りました。
10年ひと昔なんて言いますから、新入社員の頃とは取り巻く環境が大きく変化しています。
どんなに環境が変化しても信念といいますが魂というものは変わらずに頑張っていきたいとおもいます。

最近は、スマホからの書き込みが多く、久々にパソコンから日記を書いております。
昨年10月3日の日記を覚えていらっしゃいますか?
「電車が大好きな女の子」という日記です。

実は先日、その女の子がまた私の担当する電車に乗ってきてくれました。
一番後ろからガラス越しにずっと乗務員室と後ろに流れていく風景を見ています。
あまりゆっくりお話しできなかったのですが、ノベルティのメモ用紙をお渡ししました。
当社の電車が表紙にあるのですが、とても喜んでいました。
ちょっとしたことですが、お子さまにとってはずっと記憶に残るかもしれません。

鉄道は夢や希望を与えていく、とても素敵な職業だと思います。
私自身も子どものとき、たくさんの鉄道マンに良くしていただいたことを覚えています。

昔の僕らのように鉄道好きな子どもたちのに夢と憧れを
10年目もスタンスを貫いてまいります。

鉄道好きな小さな女の子もぜひまた乗りに来てくださいね。お待ちしています。