あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

魔空空間でも叩かれ続ける安倍総裁

2012年09月27日 22時56分08秒 | 政治(国内・その他)
上げ潮派ブレーン、高橋洋一氏による、上げ潮派の定義。

①歳出削減による「小さな政府」
②財政再建を重視
③経済成長を重視
④財政政策には埋蔵金を活用
⑤日銀の超金融緩和政策を主張

【植草一秀】自民党の分裂と「上げ潮派」の詭弁 より引用。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_4ead.html


 と言うわけで、俺は、誰も違和感を感じなさそうな以下のような記事にすら、微妙な違和感を感じる。

安倍新総裁 「上げ潮」路線濃厚 消費増税、デフレなら先送り
http://alfalfalfa.com/archives/5946233.html

 意味合いとしては、確かに「経済成長によって国家財政の黒字化を目指す」部分が同じで、「上げ潮派」VS「財政規律派」と二分すれば、上げ潮派に分類されるかもしれないが…一緒にするなと言いたいな。

 そもそも、「上げ潮派」の論理は、歳出削減と財政再建を重視するのに経済成長を両立させる矛盾に満ちており、その矛盾を埋蔵金と日銀金融緩和で補填する案だ。

 さらに解りやすく言えば。「景気回復」が一番の目標なのに、財政再建(増税)と歳出削減なんぞやったら景気回復なんぞできるわけねーじゃん!という、ごく当たり前の理屈を、無理矢理埋蔵金と日銀のヘリコプターマネーで捏造し、

「プライマリーバランスの黒字化と景気回復の両立は可能である!」

 と豪語する案なのだ。財政再建を目標としているか、景気回復を目標としているかで、目標地点がまったく異なる。
 というか、「上げ潮派・財政規律派」の線引きも、「如何にして財政再建するか」に対するプロセスによる分類だ。

 例えばそうだなぁ。安倍総理の方針が「積極財政派」とする。
 で、「如何にしてデフレ脱却するか」というお題でその解決プロセスを募集した場合、「積極財政派(デフレ防止策)VS財政規律派(インフレ防止策)」とか意味わからんだろ?
 「上げ潮」に対する違和感とは、要するにそういう事だ。もはや今現在、使える経済用語じゃないと思うのだ。

 これ、どこの記事だよ…って思ったら、サンケイビズかよ…。流石産経。経済記事は田村秀男氏ぐらいだよな。マトモなのは。

 「上げ潮派」に対するイメージはあまりよくない。それと安倍総裁のイメージを重ねるとか、産経系でもやっぱ安倍総裁はイヤなのかなぁと、少し残念に思う。

 しかしまあ、今朝のTVは酷かったよね。どのチャンネルも。
 安倍総裁になったことで、必ず街頭インタビューで

「お腹痛いぐらいで総理やめちゃうなんてね。小学生でもやめないわよ」

 という頭の悪そうなオバハンのセリフを出さなかったチャンネルはなかったであろう。見ていてやはり、俺はふつふつと湧き上がる怒りを抑えきれなかったよ。テレビに話しかけてたよ。

「この腐れ外道らめが!」
「潰瘍性大腸炎で1年学校を休学した嫁の友人に謝れ!!全力で土下座しろこのクソババア!!」
と。

 まさに、安倍総裁を叩くためだけの番組構成であった…。

 そう。正直こうなるからこそ、俺は安倍総理はイヤだったのだ。町村総理の安倍官房長官がホント理想だっただろ?あーあ。

 ま、言っても仕方がないけどな。
 マスコミカードは、敵のフィールドに安倍総裁カードが出ている時だけ発動する特殊能力があってだな、フィールドを魔空空間にする事ができるのだよ。

 って誰が解るんだよ魔空空間。ウチのブログの読者層では皆無の気がするよ。宇宙刑事ギャバンの対立組織、宇宙犯罪組織マクーの怪人が、最後の手段として作成する異次元空間で、悪のパワーが3倍になる空間なんだけどな。

 なんで、相手の手札に「マスコミ」カードがあるってわかってて、フィールドに安倍晋三カードを置くかなぁ。魔空空間に引きずり込まれるに決まってるやん。

人気ブログランキングへ

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (出来た宿の手入れを最近全くしていないネットサーファー)
2012-09-27 23:59:56
「魔空空間に引きずりこめー!」
……シャリバンショー、行きたかったなぁ……

とはいえ、間が悪かったというか、これも運命か、町村さんはちょっと厳しかったですね。年齢から来たのか、ご病気もありましたから。

あと、潰瘍性大腸炎はれっきとした難病の一つです。お腹痛いレベルではありません。「お腹痛くて~」、ではなく、「お大事に」という言葉が聞こえるような、美しい国・ニッポンが再生することを安倍総裁には一番期待しています。
返信する
安倍晋三 (戦後史の激動)
2012-09-28 02:58:44
安倍晋三、で私もブログに書きました。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿