あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

平昌のノロわれたパンデミック

2018年02月08日 23時31分36秒 | 特定亜細亜
 人の不幸を笑うわけではないが…。キタな。パンデミック。

【読売】平昌のノロ感染、86人に拡大…1千人超が症状
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2018/topic/20180207-OYT1T50166.html?from=tw

 最初、昨日の段階(02/07 23:17)でゴゴ通信がハングルの報道から同記事を拾い、GJ!とか思っていた。まーた日本のメディアはギリギリまでこれを積極的に報道しないんだろうなあとか、思っていたら…。

 翌朝になったら読売(02/08 07:45)が報じてた。
 どうやら、日本の大手メディアでは一番手であった。よしよし。ここは遅れないよね。よくやった読売!

 これで、一拍遅れではあるものの、テレビメディアも報じざるを得まい。
 これは正直、当然の結果であろう。こうなる確率はすっごく高かった。ノロやロタは感染力が高く、相当モラルが高くなければ感染の拡大は防げない。
 先日紹介した、ソウルの一流ホテルでアレなのである。しかも、日本の報道では、「水道水が原因」とか、あたかも原因が特定できたような弁であったが、韓国の報道では、「ノロウイルスの型が様々で、感染源が特定できない」とあった。

 普通に考えて、既に水際防衛に失敗した後だった。手遅れだろう。

 はっきり言って、ここまで来てどの日本メディアも報じなければ、日本ではネットでかなり叩かれるハメになっただろう。選手や渡航日本人への感染が確認されれば、情報を伝えようとしなかった、日本のメディアの信頼度はさらに低下する。

 現状を想像するに…。

 日本のメディアは、口火を切るのを嫌ったのではないかと思う。
 ほぼ致命的とすら言える、韓国の平昌五輪のネガティブネタを、いの一番で報じる事を、嫌ったのではなかろうか。

 それで、「あー。読売が報じちゃったか。じゃあもう、ウチが報じなかったとしても、時間の問題だよね。もう一緒だよ。あー。韓国のイメージが悪くなったの、ウチのせいじゃないですよ。読売のせいだよ?」と、誰に向かって言っているかわからないけれども、そんな呪文をどっかに向かって呟いた後、日本人に向かって

「ウチも、この情報は是非日本国民に知らせなければ!と思ってたんですよ!ホラちゃんと報じてるでしょ?」

 とアリバイを主張してる…のではなかろうかと思う。
 …どう思う?つーかホント、どこの国の報道なんだよ。日本のメディアって。日本じゃないのか。

 そんなわけで。大手読売で、いの一番で、ノロのパンデミックが報じられたのであった。

 ホラ。わかるかな。俺の上記妄想が正しければ。今後はちゃんと、韓国平昌の、ノロパンデミックが報じられるハズである。

 まあね。アリバイ報道でもなんでも、報道されないよりゃ、100倍マシなわけだけどさ。…なんだろうな。この忌々しい気分は。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

クレベリンゲル 60gx2個セット




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告 (たぬき帝国)
2018-02-09 07:45:58
テレ朝の「グッド◯ーニング」を観てました。
一応報道されました、一応。
少し席を外したら気付かないくらい、一応。
主様の言うアリバイ報道そのままでした。

おそらく、開会式後くらいにもうちょっと出るんじゃないですか?
きっとその頃には死屍累々で報道しようがしまいが変わらないでしょうし。
いやホント選手だけでも罹患しないことを祈ります。
返信する
報告2 (たぬき帝国)
2018-02-09 08:37:06
連投すいません。

同局「モーニング◯ョー」。
意外とノロ報道。でも、10〜15分。
そのあとは意味のないナンタラ楽団の話。

どうでもいいけど、美女軍団って自称でもないだろうに報道機関が女性の美醜を全面に出したような名称をやってて良いのか?
返信する

コメントを投稿