あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

元々著しく不利だった千葉知事選挙民主党陣営

2009年03月30日 21時25分47秒 | 政治(麻生政権)
 なんか最近、すっかり政治ブログ化してるなぁ…。うち。
 個人的には、ネットで知った愉快な情報を、面白おかしく拡散する方針だったんだが。本懐としては「イス・ガス爆発」みたいなネタで満載できる方が好みなんだがな…。

 さて。そんなわけで本日も政治ネタ。千葉知事選挙。当選した方は、ご存知森田健作氏だ。この人は、筋金入った右派である。
 千葉は、どっからどう見ても、極端なフェミニストの堂本暁子知事が2期を勤め上げた土地柄。
 堂本暁子さんといえば、村山内閣時代の「男女共同参画審議会」メンバーといえば、わかりやすいだろうか。それとも、知事1期目の千葉県の2004年、予算3分の1にあたる約6000億円を「男女共同参画事業」にあてた人といえばわかりやすいだろうか。

 つまり、まあそんな人である。千葉県民はどう思ってるんだろうな…。この知事の事を。千葉県民にはお気の毒だったとしか言いようがない。

 で、フェミ方面っつーのは、昨今の潮流とは逆行しているので…。
 森田健作氏は間逆の政策をマニュフェストにする。道徳心と郷土愛を育み、行き過ぎた性差否定教育を見直し、感謝報恩と公共心を育てる教育をすると宣言するわけだな。当然の戦略として。

 そんで圧勝である。これは大阪に続き、千葉もはじまった。
 森田氏は、核保有や憲法改正、スパイ防止法に賛成で、オフィシャルサイトの名前が「I am 日本人(同氏製作の映画と同じ名前)」だ。これは…。日本のポリティカルコンパス的には、「右翼」に該当するのだが。

 民主推薦の吉田平氏は、こんな状況じゃ不利だ。知名度も実績も、何もかも劣っている。
 この敗北が、民主党の責任に直結しているとは、俺には思えないんだが…。
 それでも、吉田平氏が「政権交代を実現する衆院選の前哨戦」を訴えていたのだから、当然余波は民主党を直撃する。

 負け戦に大将自らが出陣して首を取られた感じか。
 最後に、データマックスの以下の記事にて、なかなかいい台詞があったので引用しておく。

 【データ・マックス】千葉知事選、森田氏勝利は西松の影響か?

 (前略)結論を言えば、西松建設事件が無くても、前回の県知事選挙で、当選した堂本知事に6000票差に迫った実績と幅広い人気のある森田氏の勝利は確実だったのである。これで小沢降ろしに拍車がかかるとする見方もあるが筋違いだろう。知事選の結果で右往左往するようでは民主党の政権奪取はおぼつかない。

 この記事、いろいろとツッコミを入れたい箇所はあるのだが、最後のまとめは激しく同意ってヤツだ。

 民意民意と政治が右往左往するなんてバカらしい。民意なんてものを100%反映してしまえば、究極的には「税金はゼロにせよ」「社会保障は全額政府負担」まで行ってしまうものだ。
 方向性も定められない政党が、与党になるなんて迷惑千万だ。顔を洗って出直し……って、民主党の顔はもう、洗っても汚れはとれんだろうけどな。


P.S.
 そして、さっそく始まる森田氏へのバッシング…。
 無所属といいながら、「自民党東京都衆院選挙区第2支部」の代表だった(毎日)とか、統一教会との繋がり(民主党系ブログ)とか。
 こーゆー知事は強いよ?東国原氏や橋下氏を見ればわかるように。まあせいぜい頑張るがいい。
 これで、千葉、宮崎、大阪か。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこめ)
2009-03-31 17:05:39
政治ブログだとずっと思ってましたよ!
今後とも、この路線でお願いします。

私、千葉県民ですが、森田健作氏は期待しつつも、
しばらくは、様子見のスタンスでおります。
返信する
>おこめさんへ (あきよし@管理人)
2009-03-31 23:44:48
タイトルも政治くさくしてしまいましたしね…。
最近の興味ある分野が偏ってしまってて。

政治分野に偏ろうとは思ってないので、気の向くままに更新していく予定です。
返信する

コメントを投稿