あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本サイコー!

2015年12月22日 23時39分27秒 | サブカルチャー
 はっはっは。なんで悔しがってんのこいつ。

【東浩紀】GDPは中国の半分以下なのに「日本最高」とかいう若者が減らないのは屈辱的 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1450690133/-100

 だって。日本が最高なのはGDPと関係ないもの。俺も思うよ日本マジ最高。日本人に生まれただけで、かなり人生トクしているよね。
 いくらGDPが中国に抜かれたからって、俺中国に住みたくないもの。中国の半分以下のGDPが気に入らないのなら、アメリカとか中国に住めばいいよ。俺は絶対嫌だけど。

 
 ▲つい先日腐海に沈みかけた北京。大気汚染度でレッドアラート。

 確かに。GDPは国力の証だと思う。だから高いに越したことはないだろうよ。
 でも、あれが、その国の幸福度には直結していない。それは、日本よりもGDPが大きいアメリカと中国を見ていればわかる。

 【カラパイア】マジかよコラだろ?と言いたくなるようなアメリカの桁違いな高額医療費
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52201341.html

 
 
3.先週土曜に腹痛が6時間も続いたので、急患として病院に行った。夜の12時に受付ができ、病院を去ったのは朝の6時。モルヒネと胃酸抑制剤をもらい、テストを少しした。受け取った請求書がこれだ。

 俺は18歳になった時、初めてエロゲに手を出したんだけど。こんなに面白いゲームが日本には存在したのかと、ものっすごい驚いたものな。勿論、漫画とかのその他サブカルもいいんだけど。大人になればわかる。「エロのない恋愛」なんぞ、まさに肉抜きの牛丼なのである。

 俺はその歳になって、はじめて日本のソフトパワーの全貌を見たのである。まあ、単に全年齢対象のサブカルと、成人指定対象のサブカルと、全種類見れるようになっただけだったんだが。

 日本のソフトパワーすげぇよ。マジで。日本に住んでるだけで、これだけ溢れる程に、面白いサブカルに、日常的に接していられるんだぜ?こんな幸せな国民はおらんわ。

【映画】 世界が驚愕!「スター・ウォーズ」が「妖怪ウォッチ」の特典商法の前に敗北★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450783421/-100

 

 で、全世界で大ヒットしてるスターウォーズが、妖怪ウォッチに初動で遅れをとるのが特典商法の賜物とか負け惜しみを書いてくるんだぜ。特典商法に踊らされる日本人民度低いってな。

 そりゃー、AKB商法とか見てるとな…。俺も商売として間違っていると思うし、あの商法の前に敗れ去る、真っ当に音楽やってる人を見るといたたまれないとは思うけど。
 それでも、妖怪ウォッチとスターウォーズを比較すりゃ、どっちが特典商法やねんと言いたくなるわ。

 今作のスターウォーズ、出来栄え最悪だったそうじゃないか。そう評価している人は決して少なくはない。でも、スターウォーズファンは、日替わりパンフレットのコンプリートとかで何回も映画館に足を運ぶじゃないか。
 妖怪ウォッチの映画なんぞ、見たがるのは基本的に子供なので、1回しか映画館に行かないし、特典のメダルも1種類でコンプリートなんて関係ない。俺は子供と共に妖怪ウォッチの映画を2作とも見たけど、ポケモンの映画と比較すれば結構面白かったよ。子どもたちも、特典じゃなく、映画を楽しんでいた。

 スターウォーズがトップではない日本を恥ずかしがるのではなく。スターウォーズをも凌駕できるコンテンツを日本文化は内包している事を、誇るべきなんだよ。

 日本最高。

 で?なんで日本最高っていう若者が減らないのが屈辱なんだっけか。東さん。

 

 ああ。GDPがたった第3位のちっぽけな国だからだっけか。

 …アホか。それがどうしたっちゅうねん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

隠密 味見方同心(四) 恐怖の流しそうめん (講談社文庫)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きききた)
2015-12-23 01:18:07
日本のインテリゲンチャンは「だから日本はダメなんだ」としか言わないので、胸を張って生きる人への態度の取り方が定まってないのでしょう。
このトンさん、いや東さんは中国が日本よりも素晴らしいなら、ぜひ中国で暮らして深呼吸しながら太極拳をして過ごす事を勧めます。また、日本はそれを可能にする自由意志を尊重します。
石原慎太郎は「NOと言える日本」とか言いましたが、「YES!ジャパーンYES!」と言える日本ならそれで充分素晴らしいのではないでしょうか。
日本が嫌いならそれはそれで仕方なし。
しかしだからと言って日本が好きな日本人を攻撃する資格や権利は誰にもありません。
和風総本家でも見て落ち着けばいいのに。それとも、見たら怒りに駆られるのでしょうか。
ならば川原で読書が良いかも知れません。最新の書籍、余命三年時事日記なんてどうでしょう。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2015-12-23 09:30:38
トンさんは、きっと日本を「堂々とみんなで早朝太極拳できる国」にする事が理想なんですよ。
太極拳に興味がない人種は「ゴミはゴミらしく」と、思ってるんでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-26 08:39:53
自分の母校がアジア首位から転落したんで屈辱なのかな。
拠り所なんでしょうけど。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2015-12-26 09:07:32
まあ日本の大学は、国際ランキング上位を取る為の方策が間違ってますからね…。迷走して当然。
グローバル人材の育成とか、国際化も必要な要素なんでしょうが、そこに注力して本来持ってたものもスポイルしちゃったら本末転倒ですわ。
返信する

コメントを投稿