あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

まさに人間のクズども、シーシェパード

2009年01月08日 23時05分45秒 | 捕鯨問題
 これは、共同船舶株式会社・社長山村氏GJだろう。

 プレスリリース:シーシェパード、第二共新丸行方不明者捜索を妨害

 何がGJって、本当に被害者なんだから、もっとちゃんと騒いでもよかろうと思ってたところで、キチンとツボを押さえた抗議をしているからだ。

 これは、どっからどう読んでも、シーシェパードが悪者に見える。
 シーシェパードとしては、遭難者の救助を支援にきたのに、ジャップは追い返したニダ…じゃなかった追い返しやがった!やっぱり捕鯨してる連中は心が狭いぜ!ってのを全世界放映したかったんだろうが。

 ▼無灯火で近づくスティーブ・アーウィン号
 

 「無灯火で接近」している事に言及しているし、「0.2マイルまで異常接近」も単位をマイルにしている。これを下手にメートルなんかにすると、322メートルになってしまい、なんだか異常接近って大げさだのうって話になってしまいがちだ。
 実際は、322メートルまで接近なんて、異常接近である。船は整然と道路を走っているわけではないし、急に方向転換なんかできない。どっからどう見ても嫌がらせでしかないのだ。0.2マイルの方が接近している印象を与える事ができる。100キロより0.1トンと表現した方がデブという印象を与える事ができるのと同じだ。
 また、無灯火で接近なんて、妨害する気満々だ。このうんこ団体は、救難信号をキャッチして、妨害にやってきたに過ぎない。

 そんな非常識な奴らが、「捜索に協力する」と言いながら「捜索終了後は妨害を行う」と叫んで近寄ってくるのだ。仲良く捜索なんて出来るわけがなかろう。なんて腐った奴らだ。
 とりあえず、日本鯨類研究所は声明を発表しているが、日本国内のマスコミが、これを大きく取り扱ってくれる事を願う。

 「日本の捕鯨船が銃撃してきた!」とか言って防弾チョッキから鉛玉を取り出す自作自演を世界上映するようなクソな集団に、俺は怒っている。
 流石に「ジャップに銛を突き立てろ!」と英語でペイントしたレンタカーを、英語が読めないジャップに貸し出すオーストラリアの連中だ。俺は怒っている!


 そして、この件をいち早く報道するAFP通信。偉すぎるわ。マジで。

★不明の捕鯨船員「環境保護団体が捜索妨害」、団体は否定
【1月7日 AFP】
南極海で日本の調査捕鯨船団の乗組員が行方不明になった事故で、船を所有する共同船舶と鯨類研究所(ICR)は7日、米環境保護団体シー・シェパードが捜索を妨害したと発表した。
共同船舶とICRは共同声明で、シー・シェパードの船スティーブ・アーウィン号が無灯火で接近し、捜索を妨害したと述べた。
スティーブ・アーウィン号のポール・ワトソン船長は衛星電話でAFPに、手助けしようとしていただけとし、「妨害していないと分かっていながら非難するのは失礼で不当だ」と述べた。

共同船舶は6日、乗組員が当直に現われず、行方不明になったと発表した。
海中に転落したとみられている。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2555438/3657479

 ほら見てみろこのAFPの記事全文。
 予想通り、シーシェパードは「我々は捜索の支援に来ただけだ」という台詞が、いち早い共同船舶の声明によって、なんと薄っぺらく感じる事か。

 「被害者帝国主義」か。先に被害者を名乗った方が勝利ってのは、確かに的を射ているなぁ。

 んで、ほんと頼むわ…。全力スルーとか、アリバイ的にちっこく隅っこの方に記事を載せるとか、そーゆーのホント止めてよマスコミさん。


関連エントリ

 ケアンズの洛陽

 愛鯨無罪


コメントを投稿