あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ザパニーズの言い訳と利用する日本人

2011年05月22日 16時04分37秒 | 政治(鳩山政権)
 ちょっと前の話。
 子ども手当で鳩山政権が無差別に外国人に…特に中国人へお金をバラまくという話が話題になった頃。
 追い打ちをかけるように、中国紙では「日本での生活保護のススメ」みたいな記事が掲載され、実際に日本に一族で入国し、生活保護を大量申請して通ってしまったという珍事があって、日本人である2ちゃんねらーが激怒した事を覚えておられるだろうか。

 週刊ポストにて、それの後追い記事が載っており…。
 その入国した中国人と、生活保護申請を仲介した大阪の不動産屋経営の日本人の台詞が紹介されていた。

中国人不正生活保護申請援助の不動産屋「入管が悪い」と逆ギレ
http://www.news-postseven.com/archives/20110520_20661.html

中国人「自分たちは日本人の子孫だし、帰国するのは当然だと思う。言葉が通じず、どの会社も採用してくれない。仕事もないし、こういう制度(生活保護)があるので使うのは当たり前だと思う。仕方がないではないか」

不動産屋「中国人たちは、もともとずっと生活保護を受けたくて来たんやないんよ。仕事を探して、その間のつなぎとして、2~3か月だけ生活保護で面倒みてもらいたいっていうことやん。それがあかんのやったら、入管で止めたらええやんか。」


 仲介した不動産屋は、はっきりと彼らを中国人と認識し、入国してきたふてぶてしい中国人は間違いなく「アイアムジャパニーズ」と名乗るこの認識の違いが非常に印象的だった。
 ちなみにこの男、子孫は日本人とか言っているが、自分の妻の祖母が日本人であるという。
 そんな連中まで、日本人が面倒をみる言われはなかろう。少なくとも彼には日本人の血が一滴も混じってはいない。生粋の中国人である。

 昔から、こんな不動産屋みたいな日本人はけっこう居た。
 例えば保険屋でも、自分の成績の為に、癌が発覚した人に保険加入を勧め、キャッシュバックを求めるケースとかも、昔は結構よくある話だったらしい。先日久しぶりに、そんな手口で

「袖の下渡さなかったなら、立派な保険金詐欺として立件できますよ」

 と脅した保険屋の話を身内から聞かされた。身内の恥を晒すが、その話をしてきた某身内は、そんな恐喝めいた態度をとった保険屋に怒り心頭だったとの事だ…。俺的には共犯みたいなもので、五十歩百歩じゃないかなぁと思うのだが。

 多少の清濁併せ呑む心意気は必要だとは思うが、俺は悪びれもしない開き直った嘘つきは大嫌いだ。そして、声がでかい方が勝つ状況もイヤだ。当たり屋に泣き寝入りして加害者になってしまったドライバーを見ているようだ。
 百歩譲って入国はな、問題なくっても、生活保護は問題だろうが。何考えてんだこの卑怯者の売国奴。

人気ブログランキングへ



売国奴


コメントを投稿