あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日土合同映画の話

2015年11月12日 23時59分12秒 | Weblog
 あ。「土」はトルコの略称である。

 今朝、産経新聞でこんな記事を見かけた。

【産経】語り継ぎたいトルコの友情 自国を貶める歴史教育なんかより有益だ
http://www.sankei.com/column/news/151112/clm1511120001-n1.html

 ウチのブログの読者なら最早常識で、そうでないとしても最早かなりのメジャー級エピソードが、このタイトルから浮かび上がるはずだ。

 そう。エルトゥールル号のエピソードである。

 以前、「もやしもん」の石川雅之氏が漫画化し、モーニングのコミックサイト、「モアイ」に「限定公開」されていた事がある。

【ハフィントンポスト】トルコが親日国家なわけ「もやしもん」の作者が描くエルトゥールル号事件【無料公開】
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/15/turkey-comic_n_7295860.html

 俺はもちろん、この話は知っていたし、「もやしもん」も大好きな漫画だったので、速攻で「モアイ」でこの漫画を読み、そのあまりの出来栄えに絶句して、友人知人に勧めまくり、さらに限定期間内に全画像をダウンロードして永久保存している。

 

 今も公開しているだろうかと、一縷の望みにかけて、ハフィントンポストのリンクを踏んでみたが、やはり削除されていた。残念だ。

 このエピソードは、以前は日本ではあまりメジャーなエピソードではなかったと思う。
 トルコでは教科書に載ってて常識のエピソードなのにな。

 ここ最近、日本でこのエピソードがメジャー級になれたのは、やはり2chの、あのコピペがきっかけだったように思う。
 あの2chの転載禁止事件以来、アレを載っけてたコピペサイトがなくなってしまって、つべに僅かに残っている程度だけど。

 ホント、じわじわと広がってくれたよね。



 さて。冒頭の阿比留瑠比氏の記事を引用しようか。

実はこの映画が制作されるに至るまでには、世耕弘成官房副長官の助力や、日本とトルコ両国首脳の理解と協力があった。

 田嶋勝正串本町長らから映画制作の相談を受けていた世耕氏が、平成25年10月のトルコ訪問前に安倍首相に話したところ、首相はエルドアン氏との会談でこう提案したという。

 「できれば2人で映画化を応援しないか」

 これにエルドアン氏は「素晴らしい。一体何をすればいいか」と応じ、安倍首相が「資金面やロケなどで協力してやってほしい」と答えると、その場で5億円の拠出を即決した。これをきっかけに、映画化は具体的に動き出した。

 そんなわけで。このエルトゥールル号の物語は、映画化される。
 5億円かー。クレジットに「南京大虐殺30万人」が表示されるプロパガンダ映画、ジョン・ラーベは、制作費20億円だったかな。

ジョン・ラーベ~南京のシンドラー~ DVD



 俺は、日本はもっと中国みたいに、エンタメに力を入れるべきだと思うんだよね。
 エルトゥールル号の事件も、有名な俳優使って、「修羅の刻」とか「信長のシェフ」みたいな、はたまた「永遠のゼロ」みたいな、「史実の中に埋もれた真実の物語」な感じで、ウケる映画を作ってほしいんだよ。ものっすごい題材はいいんだしさ。

修羅の刻(壱) (講談社漫画文庫)

信長のシェフ 14 (芳文社コミックス)

永遠の0 DVD通常版

   

 この件については、安倍総理も良いと思う。5億円即決とかねぇ?
 絶対、こんなの歴代総理にはできないだろうよ。こーゆー時、安倍総理でよかったと思うんだよな。

 なんにせよ、映画化には賛成だ。
 できるだけ沢山の人に見てもらう努力をしてほしい。プロパガンダと思わば思え。史実をベースにしてんだ。別にいいやんけプロパガンダ(政治宣伝)

 日本は本来、この手の仕事は得意だと思うんだよ。世界一の創作大好き国家だよ。
 いい機会だからちょっとはプロパガンダを勉強しようぜ。中韓みたいな陰湿なやつじゃなくてさ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援おねがいします!

もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルトウール号映画、雑誌「 コミック乱ツインズ 」に掲載 ((^o^)風顛老人爺)
2015-11-17 02:17:25
拝啓、管理人さんお久し振りです。
エルトウール号の映画は、リイド社より出ている歴史漫画雑誌
コミック乱ツインズで大きく扱われています、
ページ中程に見開きページを使い特集を組んでいます。
主演は
内野聖陽です。

「 海難1890」東映から。この映画が作られる事は素晴らしい快挙です。

話題変わって
宣伝、御容赦下さい。
元警視庁北京語通訳捜査官 坂東忠信氏サイト

検索して頂きますと、サイトそしてユウチューブが出てきます。


坂東忠信氏の新刊
「 中韓に食い物にされるニッポン 」が文芸社より出ました。
坂東忠信氏サイトも更新中です、大手マスメディアが報道しない
凶悪極まりない在日外国人犯罪を初めとする「 日本の危機 」を掲載中です。

日本と周辺国との戦争は武器なき戦争、移民文化侵略を武器とした戦争「 サイレント・ウォー 」「 超限戦 」が始まっています。
未だに「 外国人も仲間にいれてあげよう 」と
受け入れのボランティアに参加しようと謂う平和ボケに呆れ果てています。
御高覧下さい。m(__)m乱文にて 敬具
返信する

コメントを投稿