あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

祝★東京都韓国人学校建設中止

2016年06月13日 22時27分27秒 | 政治(安倍政権)
 正直なところ。俺はもう舛添問題についてはあまり言及したくないのだが…。
 やっとこさ本命の話題が飛び出したので言及したいと思う。

 この質問をした、自民党の鈴木氏に、GJと言っておきたい。

【産経】【舛添知事追及・集中審議(3)】都有地への韓国人学校誘致「地元の理解なく進めぬ」と断言 都市外交には「外務大臣のまねごとしたかっただけでは」と批判も
http://www.sankei.com/affairs/news/160613/afr1606130022-n1.html

鈴木氏「われわれも都市間の友好を否定するものではありません。(中略)さらには都有地への韓国人学校の誘致の問題です。この問題においても知事の偏りがあらわれていると思います。地元への説明は十分つくされ、理解は得られているのでしょうか。このような状態で学校が完成しても、皆が祝福するでしょうか。都有地の活用策について、都民の声に十分耳を傾け、地元の理解なくして事業を進めることはないと約束すべきと考えますが、お答えを求めます」

舛添氏「ご指摘の通りでありまして、韓国人学校の候補地でありますけれども、地元の理解がなければ絶対に成功いたしません。胸に刻みまして、協議は始めましたけれども、慎重にですね、地元の意見を聞きながら、さまざまな要因を考えながら慎重にゆっくりと進めて参りたいと思います」

鈴木氏「私は地元の理解なくして事業を進めることはない、と約束しろと申し上げているのであります。そういうことで言いました。そういう意味で答弁を理解します。いいですね?」

舛添氏「地元の理解なくして進めることはございません

 これはもう、事実上の中止である。なんせ元々、保育園が不足していた区で、その要請を蹴った上で進められた話である。
 さらに、同区内に既に韓国人学校があり、しかも定員割れしている。これで新たに韓国人学校を建設しようとする意味がわからない。まあ、朴槿恵韓国大統領の要請があったからなんだけどさ。

【変態】韓国人学校に用地貸与 朴大統領要請、都が検討
http://mainichi.jp/articles/20160316/dde/041/010/015000c

 ちなみに。舛添はこの韓国人学校の定員について、「増設が急務であると要請があった為」と説明している。さらに言えば、保育園建設の要請を「聞いたことがない」とすら言っているのである。

 これについて、大田区選出の東京都議、やながせ裕文氏がきっちり調査をして、全部嘘である事が確定している。

【アゴラ】舛添知事の「暴走」。外国人学校の整備は必要か?
http://agora-web.jp/archives/2018270-2.html

 …事実上の舛添の白旗である。よくやったと言っておきたい。

 個人的には、現状ではこれで十分。俺は舛添の継続すら許容範囲である。奴はもう、自分勝手な事は何もできない。

 しかし、まもなくこれまで以上の爆弾が、週刊誌によって暴露されるとの情報も入ってきている。

【痛いニュース】舛添知事「ある海外の勢力」から賄賂を受け便宜を図っていた模様 複数誌が暴露へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1885538.html

@そこまで言って委員会
間もなく「ある週刊誌」で報道されるとのこと
「刑事事件になります」と予告

 ちょっともったいない気もするね。俺はずっと主張し続けている話だが、舛添の公私混同疑惑は、ドケチと昔から言われてただけあって、無茶苦茶多い(※彼の公私混同は昔から有名だったが、マスコミが総スルーしてただけ)のだが、個々の案件1つ1つは、どっかの他の議員さんもやっている事ばかり。本来このネタで追い落とされてはいけないのだ。他の議員も、マスコミの胸先三寸で社会的に抹殺される恐怖に支配されてしまう。
 元々、実務は優秀な男なのである。それなりには働いてくれるとは思うが…。

 ま、俺のこの気持も、上記の須田氏の暴露内容によりけりかな。

 でもまー、俺の周辺で舛添を叩いてるやつの、「税金をなんだと思ってるんだ」説教の、多いこと多いこと。それなら、今後の知事給与全額返納もするっつってるし、これまでみたいな放漫な振る舞いもできないし、とんとんになるんじゃないかなーとか思うのだけどな。

 個人的には、ここまで都知事に執着する舛添の姿勢が解せない。

【痛いニュース】舛添都知事 「給与を全額カットする」「不信任案は猶予して」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1885652.html

 何かあるんじゃないのかなぁ。彼は、特に朴槿恵韓国大統領の要請に応じて、韓国人学校問題を引き起こしたわけじゃないか。
 他にも、約束した事があったのではなかろうか。具体的に、今あの国が本当に困っている問題は…。そりゃ当然、平昌冬季五輪である。

 舛添は、平昌五輪への援助は常識的には行えないというようなコメントを出していたと思うが…。

【痛いニュース】記者「都民の支持を失った理由わかる?」 舛添「私が理論的すぎて、民衆には生意気に見えるんだと思う」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1885327.html

 彼のその、理論的すぎる頭脳で、何か超絶な解決方法があったのかもしれないね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※おかげさまで、ランキング回復中!応援お願いします

馬鹿かわいい女の子は可愛いと思いませんか? (ジュリアンコミックス)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-14 13:44:55
ブログの更新お疲れ様です
散々日本死ねブログを取り上げ保育園問題に熱心だったTBSですが、今朝のあさチャンという番組では自民党都議のこの発言はスルーでした。
というかどの局も韓国人学校には触れないのはなぜなのでしょうね
返信する
Unknown (g)
2016-06-14 20:35:48
神戸の在チョソから金貰って、新宿にチョソ学校建てる約束したらしい。利益供与でアウト。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-14 23:05:53
朴大統領の要請を受けて…ってところと、かの国における昨今の蝙蝠(自爆)外交を勘案すると、オーストラリアでの潜水艦事業や港の一件みたいに、近くに自衛隊の施設などがあってその情報を支那へ…とかかと思いましたけど、近隣にはないんですよねそういうの。
ほんと、なんであんな広大な土地の貸し出しを考えたのかがわかりません。ともあれ、これでは進展は望めそうもないですし、一先ずは良かったといったところでしょうか。
返信する

コメントを投稿