あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

XBOXは多分買わない

2008年08月23日 22時45分10秒 | Weblog
 俺は、かなりのゲーマーだが、基本的にXBOXを購入する気はない。

 今、全世界的に売れているゲーム機はXBOXである。次点がPS3、次々点がやっとこWiiだ。
 例え、世界の趨勢がこのままXBOXに傾いて行こうとも、俺は永遠にXBOXは購入しないだろう。

 理由は、まあご存知の方はいるだろうが、同ゲーム機で自分のプロフィールを登録しようとして、住所に「竹島」を指定すると、「不適切な表現」というエラーになるからだ。
 ちなみに、「独島」はOK。
 なお、この問題はパッチにて既に解消している。

 さらに、こっちはあまり知られていないと思うが、XBOXの開発コードネームは「Midway」である。
※ま、これはマイクロソフトが、ゲーム部門で日本の後塵に配していたので、『これから反撃だ』という意味だったという説明だった。

 さらに、「世界各地のリビングに。」というXBOXの広告。XBOXを販売する各国の家の間取り(リビングがあるフロア)を一同に紹介している広告なのだが、フランス、デンマーク、イギリス、カナダ、スウェーデン、スペイン、オランダ、アメリカと、日本以外がほぼ宮殿サイズなのに、日本は六畳一間と台所である。

 大東亜戦での日本敗戦に向けた転機となるミッドウェイ海戦をコードネームにし、現在も不法占拠され続ける日本固有の領土「竹島」の入力を不可にし、日本の居住空間を極力狭く世界に宣伝する…。

 特亜の得意技は、「乗っ取り」である。
 TBSや毎日新聞、政界がそうであるように、自身の敵性を隠して内部に侵入し、人事権を得る。そしてどんどん身内を重用していくのだ。
 国連でも潘基文事務総長が韓国人をどんどん重用して問題視されている記事を見かける。マイクロソフトも、ゲーム部門の最高責任者が韓国人なのだ。

 XBOXの開発を行ったのは、マイクロソフトのゲーム部門である事がわかっている。同部門は、「なんでこうなってしまったのかは調査中です」とだけ、メディアにコメントし、説明責任を果たしていない。

 ゲーム部門トップと、国技が「乗っ取り」である彼らの特性を見れば、火を見るよりあきらかじゃないか。どんな言い訳をしたとしても、もはや信用できるわけはない。毎日新聞の醜態を見ればあきらかだ。

 俺は、この問題が発覚した時、ブロガーとか、それを配信できる人が羨ましかった。
 今更なんだが、この話をエントリし、残しておこうと思う。

 ちなみに、このXBOXの不具合問題について、検証動画がある。
 ニコニコ動画にも一時期アップされていたが、現在は削除されている。だが、youtubeに残っている。あかん。ヘタレやなぁ。ニコニコ動画。

 ■XBOXの竹島問題検証動画
 http://jp.youtube.com/watch?v=_OATRCKpeUI

 「世界各地のリビングに。」XBOXの広告
 

 ●XboxのコードネームはMidway(後藤弘茂のWeekly海外ニュース)
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/kaigai01.htm


 いいものはいいと受け入れようという声もあるだろう。
 しかし、日本にはXBOX以外にも選択肢は山ほど存在する。俺には、現時点であえてXBOXを選択する理由が見当たらない。

 これがなかったら、俺はブルードラゴンかロストオデッセイあたりでXBOXを買ってたかもしれねぇな。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うわw)
2008-08-24 03:56:06
病気だろこいつ
返信する
VISTAのFEPも半島人製 (ぐりぐりももんが)
2008-08-24 15:13:29
タイからです。
おいら、東南アジアのめぼしい国はほとんどドサ回り営業してきました。現地の人は、半島人をみんな嫌ってます。声が大きい、すぐ殴る、なんて言うのは当たり前ね。それで日本人に成済まして仕事を掠め取るのも当然。タイトルにもありますが、ビスタのかな漢字変換は、確か豊臣秀吉が変換出来なくて安重根が変換できるとか一時ネットで話題になったのですが、半島人ならウリは日本語ができるから大丈夫ダニとだまして開発部隊に居座った三国人がいるのかも知れませんな。竹島を住所に設定させないなんて、彼らの常識の非常識な想定範囲のことですよ。鬼畜米英もミッドウエーくらい当たり前でしょ。PS3の次期後継機には、開発符牒でダメリカ位つけてもいいんじゃないのかな。終わり。
返信する
>うわwさん (あきよし@管理人)
2008-08-25 22:57:55
五体満足の健康体です。
返信する
>ぐりぐりももんがさん (あきよし@管理人)
2008-08-25 23:01:23
はじめまして。今後ともウチをよろしくお願いします。

まったく、あの国だけは、毎日新聞と同じで滅んでもむしろ地球が綺麗になるような気がするんですよね…。短期的には損する企業とかありそうですけど。
返信する
1位:wii 2位:xbox 3位:PS3では・・・ (通りすがり)
2008-08-29 12:08:01
http://vgchartz.com/hwlaunch.php?cons1=Wii&reg1=All&cons2=PS3&reg2=All&cons3=X360&reg3=All&weeks=156

xbox非買には同意です。
返信する
通りすがりさんへ (あきよし@管理人)
2008-08-29 23:55:39

Wii・PS3・Xbox360でジャンル別にゲームソフトの評価を比較

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080729_best_and_worst_in_each_genre/

というような情報もあります。
通りすがりさんのようなコメントを残す方を予測して、あえてミスリードのような書き方を、実はしていました。

…誰かつっこんでくれて、嬉しかったです。
つまり、ソフトウェアもひっくるめると、XBOX…なのかなぁ。微妙なセンだと思うんですが。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2008-08-29 23:57:06
結構、コメントしてくれる人が少ないので…。
釣り針を垂れてみたのですが…。誰も釣れなくてちょっと悲しかったんですよ。
返信する
Unknown (通りすがりの再訪問(遅レス失礼・・・))
2008-09-02 10:16:11
xboxのソフト評価が良いのは、いわゆるリアルゲーに対しての
評価項目が多いせいかなと記事をみて思います。
(FPS/レースゲー/アクション等等)

日本は脳みそ使うゲーが多いので
爽快感を得たい洋ゲーとは趣を違えています。

出来ればユーザの事を考えている任天堂がもっと天下取って欲しいすがー。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2008-09-02 23:03:16
任天堂って、今一時期のセガみたいですよね…。
サードパーティに対して冷淡というか、高圧的というか。
PSPみたいに、もっと緩く構えていれば、ついてくる人はいっぱいいると思うんですけど。Wiiでは圧倒的に任天堂の1人勝ちみたいなもんだし。
任天堂以外のキラータイトルが必要なんだと思います。
返信する

コメントを投稿